2024/02/06

階段下を有効活用(^^)/

こんにちは、雪が降りましたね、藤生です。

今回は、階段下を有効活用した事例をご紹介いたします(^^)/

 

 

階段下は、どのような使い方があるのでしょうか。

どうしても高さの確保が難しい階段下の空間は、基本的には収納として使われることが多いです。

他には、少し工夫をしてトイレを配置するという使い方もありますね!

それ以外にも・・・

 

 

こちらの事例では、造作手洗いとして、階段下空間を使っています。

それにより、階段左手にあるトイレから出た際や、帰宅した際に手を洗うことができます。

 

 

このように、下の部分は収納となっております。

扉があることで、気にせずに物の収納ができますね(^^)/

 

以上、階段下の有効活用事例のご紹介でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事を書いた人

スタッフブログ最新記事

アーカイブ