2023/12/26

空間の有効活用(^^)/

こんにちは、一年の終わりが近づいてまいりました、藤生です。

今回は、空間の有効活用事例の小上がり収納をご紹介いたします!(^^)!

 

 

こちらが、実際の小上がり下に設けた収納となります!

ヒノキの無垢床に合わせ、ヒノキの集成材を使用した造作収納となっており、ナチュラルで柔らかな印象をお部屋に与えてくれます(^^)/

もちろん、メリットは見た目だけではなく、注目するべきはその収納量です。

 

 

幅約65cm、奥行約85cm、高さ約25cmの収納となっており、日常的に使うものや、細かなものなど様々なものの収納に役立ってくれます。

また、リビング横の通路部分に配置しているため、空間に無駄がなく普段使いのしやすい収納となっております!(^^)!

腰かけることもできる小上がりは、リビングとの相性抜群ですね(^^♪

 

 

取手レスで、通路としての安全性も確保されています。

 

 

また、レールではなく、キャスターを四方に設置しております。

なるべく収納内の高さを出すために、正面付けのキャスターとなっていますね(^^)/

レールではないため、収納の出し入れは多少気を使う部分はありますが、

こだわりの床材を傷つけることなく使用していただけるキャスターはとてもおすすめです!(^^)!

 

 

以上、空間を有効に使う造作収納のご紹介でした!

皆様のお家づくりの参考になりましたら幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事を書いた人

スタッフブログ最新記事

アーカイブ