2022/08/20

那須の地で出会った建物。

こんにちは、資格試験がとうとう3週間後に迫ってきている藤生です。

本日は、お盆休み中に栃木県・那須の地で出会った素晴らしい建物をご紹介します!

こちらは、2022年7月にオープンしたばかりの木造平屋建ての「GOOD NEWS」という複合施設です。

カフェやパン屋さん、お花屋さんなど個性的で魅力ある店舗が並んでおりました。

そして、それらの店舗を収容している建物もまた個性的でした。

各店舗の入り口がある中庭につながるエントリー部は対称性・湾曲した屋根形状・高低差による遠近感で、

バランスよく構成されていて、とてつもない存在感を放っておりました!(^^)!

また、SDGsを謳っており、所々で(窓枠までも)木材が使われておりました。

その木の雰囲気を邪魔しないように、店舗の入り口の引戸のレールが写真のように隠されていたんです。

細かなところまで考えられた素晴らしい建物でした!

以上となります。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事を書いた人

スタッフブログ最新記事

アーカイブ