祝☆上棟

2019.04.29

こんにちは、星野です。

大型連休3日目、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

平成も残すところ明日のみ・・・ありがとう平成!!の気持ちです。

さて、去る4月25日(木)大安はT様邸の上棟でした。

前日は、まったく止む気配のない雨・・・

IMG_2410

雨の中、足場屋さんが足場を組んでくださいました。

当日の天気も心配しましたが、日中は晴れて風もなく、暑いくらいの上棟日和となりました。

IMG_2432

出社前に現場に行ってみると、もうこんなに柱が!!

活気のある現場、とても好きです。

IMG_2430

(動画なのですが見られるのかな・・・)

お昼ごろには屋根の形がわかるようになりました。

IMG_2438

お弁当を届けてくださったお施主様

IMG_2436

『しっかり食べて大きくなってくださいね』とわたしの分までお弁当をご用意いただき嬉しかったです☆

ありがとうございました。

そして15時半過ぎに幣束が上がりました!!

IMG_2455

大工さんからは事前に『1日で屋根までは終わらないぞ~』と言われていたのですが、10人の大工さん・監督チームにがんばっていただいたおかげで、夕方には屋根屋さんが防水シートを貼ってくださいました。

IMG_2475

IMG_2488

『終わらない』って言ってて終わらせる大工さん、かっこいい!!

シートの作業が終わるころ、わたしも足場に上ってみました。

IMG_2479

『全然へーきでーす』と言いながら、写真を撮る全手指でバランスをとっています、背筋ピーン!のわりにスーパー幼児体型。涙

IMG_2466

屋根の全景です。

すごい!!!!大きい!!!!!

1日でこんなに家の形になって・・・本当にすごい。

初めての上棟・そして三山建設史における平成最後の上棟を無事終えることができました。

IMG_2459

監督の遠藤しぇんしぇい・大工の大川さん、お疲れ様でした。

関わってくださったすべての方に感謝しています。

これからもお施主様の御家族みなさんが『建てて良かったね』と思えるような家になるよう、完成まで、自分にできることを考えて行動していきます。

お施主様、工事関係者のみなさん、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

平成最後の星野ブログ、お読みいただきありがとうございました。

みなさま素敵なGWをお過ごしください☆

星野