リゾートガーデン

2016.12.06

 12月に入り大分寒くなってきましたね。

ガーデン・エクステリア担当の飯野です。

 

img_0383

 今日は、昨日完成しましたガーデン・エクステリアをお見せします。

完成はこんな感じです。左奥にちょこっとココスの葉っぱが見えます。ジョリパットの塗り壁、木調アルミのパーテイション、レットスター  リゾートガーデンの王道ですね~。ちょっと視覚変化を計算して縦・横・斜めラインをRの花壇と割栗石でワイルドな雰囲気づくりをしてあります。この現場の平面図を現場の人に渡したときの第一声「大変だな~」と言っていました。

実は、収縮目地が全部斜めなんです。しかも、アプローチは駐車場の半分のスパンで入っています。

でも、仕上りはバッチリOK!!

目隠しフェンスは、上のみ。下は花壇にしてニュウサイラン、セトクレアセア、オキザリス等のコントラストのはっきりした植え込みにしてあります。

img_0374

img_0375

 

駐車場・アプローチは一体型   

玄関ポーチまでの長さや距離が短めのお家は素材を変えずデザインで変化をつけるとスッキリした印象になります。

 

PS.今週から新社屋の造園工事に入ってます。ディスプレイ型の花壇です。会社の人達の協力のもと作っています。シンプルガーデン・セルフ・ガーデン希望の方には面白いプランかと思います。今週中には仕上がりますので是非遊びに来てください。

宣伝

img_0382H2.0サイズのココスヤシ

あと一本あります。お手軽価格ですので欲しい方はご連絡をお待ちしております。