ごあいさつ

2020.07.09

7月よりブログUPに参加させて頂くことになりました、住宅事業部の齋藤です。

初めましてということで、今回は簡単な自己紹介から失礼します ♪

2020.4入社 新人ですが40オーバー(;^ω^) 

小柄(T150㎝以下)ですが以前は建設現場や住宅メンテナンスなど現場作業をしていたので第一印象を裏切るパワフルさが特徴です。

長男と歳の変わらない同期と共にお客様の素敵なお家づくりのサポートをさせて頂いています。

 

 

今週は新人4人で無垢材の端材を利用した椅子を製作しました。

いずれはマイホーム建設中にでた端材を用いてお施主様と一緒に製作し、お引き渡しの際に記念品としてお渡しする計画です。

工具に不慣れな金井さん、吉田さん...緊張しながらチャレンジです ♪

IMG_20200709_155135

試作品第1号↗まだまだ改良点はありますが無事完成しました。

社員で使用し、感想を聞いて次はもっと格好いい椅子を作ろう!と、すでに次回作への気合が入っています。

 

 

最後に恥ずかしながら近影を...

1594027528754

同期の1人、生井さんが撮ってくれたモデルハウスの片付けをしている様子です。

リビングの大開口が際立ちます (*^^*)

 

梅雨前線の停滞でジメジメとした毎日ですが、漆喰とセルロース断熱、床無垢材のモデルハウスはサラッとした快適な空間で、私もモデルハウスへ行くのが楽しみになっています。

床無垢材の変化も体感しやすいこの時期、ヒノキの香りも際立ちます。

ぜひ一度、体感して頂きたいと思います ♪

 

では初ブログ挑戦の齋藤でした、今後ともよろしくお願いいたします。