いよいよ上棟しまーす

2019.04.23

お久しぶりです、星野です。

わたしの初めてのお客様のおうちがいよいよ上棟になります!

地鎮祭からこれまで、無事に工事がすすめられたこと、お施主様にも建設部・職人さんにも感謝しています。

IMG_2091

加藤さんと伴場さんと『明日が晴れますように』と願いを込めた地鎮祭前日の地縄張り。

IMG_2084

ロープをうっかり『つな』と言ってしまう星野。

こっちの人はあんまり言わないみたいですけど地元の漁師はロープを『つな』って言います。

IMG_2094

とっっっても良い天気だった地鎮祭当日☆

IMG_2103

ピーンっと厳かな空気に包まれた気がしました。

お施主様のカメラで撮っていただいたみんなでの記念写真は素敵すぎて、ここには載せないわたしの宝物です☆

IMG_2371

ちゃっかり『えい!えい!えい!』させていただく星野。

このとき後ろでお施主様が写真と動画を撮ってくださっていたのです!!

この写真を見たときに、本当にありがたいことだな・・・と心から思いました。涙

ずっと心に残る素敵な地鎮祭でした。

そして・・・

IMG_2142

出入り口に敷鉄板をして、着工。

IMG_2136IMG_2143IMG_2175IMG_2333

 

IMG_2353

『きれいに仕上たから、見てきてみな!!』って言われて、急いで現場に行ってこのねずみ色のケーキを見たときは、感極まりんぐでした。

現場のみんな、いつもありがとう!!

土木チームが終わって、大工さんが入り、土台が付くと、ますます大きく感じるようになりました。

IMG_2403

IMG_2406

最後の2枚が今日の様子。

上棟待ちのT様邸です。

今日までもいろんな人の力でここまできました。ありがとうございます。

これからもこの現場に関わるすべての人に気持ちよくキラッキラ輝いて作業していただけるように、わたし努力します。

また更新しまーす。

星野